Vの字紹介黙示録


f:id:NELL:20190115172254j:image

 初めての方は初めまして。そうでなければお久し振り。絵札束音です。


f:id:NELL:20190115172344j:image

 今日は、私の先人のVブロガーやYouTubeで活躍している方を何名か紹介したいと思います。

 なお、これは実際にインタビューしたりした訳ではなく、私が勝手に行っている一種のファン活動です。そのため皆様の画像はありませんし、印象がやや異なっている可能性があることをご了承下さい。

 


f:id:NELL:20190115172416j:image

 まずはこの人。Vブロガーの決闘者となれば欠かせない、見通押子 (みとおしおしこ)さんです。

 彼女と言えば予見通帳。予見通帳と言えば彼女。
 一ノーレアカードである予見通帳の活用法や、予見通帳を利用したデッキを投稿しているお人です。
 その影響力は高く、Twitterの一部では『#今日の予見通帳』のタグがカルト的人気を誇る程。名前の通り、見通しがいいお人です。


f:id:NELL:20190115172344j:image

 私自身、演算システムが彼女のブログを閲覧したことが切欠で誕生したところがあります。そういう意味では間接的にですが、私の産みの親と言っても過言ではないのです。
 かつてのエン日オフでは、そんな彼女の関係者と演算システムがデュエルするチャンスもあったのですが……


f:id:NELL:20190115172445j:image

 演算システムがデュエルのタイミングを逃したせいでそれは行えず、この場でデッキを語ることもできないんですよ……

予見口座〜給料日まで生き抜くために〜

 


f:id:NELL:20190115172717j:image

 続いてはこの人。私が目撃した二人目の決闘者系Vブロガー、依孤島くちる(よこしま─)さんです。

 先の押子さんが予見通帳を推すならば、くちるさんが推すは邪気退散


f:id:NELL:20190115172344j:image

 予見通帳とは異なり、かなり昔のパックに収録されたカードであり、即時に効果を発揮する代わりにアドバンテージを稼ぐには尋常ではない労力を必要とします。
 邪気退散の性質上でしょうか、彼女が紹介するカードの多くは永続罠です。それに、昔もカードも珍しくはありません。

 くちるさんのブログは新と旧の二つに別れていますので、お暇であれば両方を見比べるのも悪くないかもしれませんね。

遊戯王考察ブログ『邪気退散は入れ得』

邪気退散は入れ得 – 見習いVtuberのくちるちゃんが遊戯王の考察をするブログ

 

 さて、三人目ですが。
 今までの二人はカスタムキャストというアプリを利用した受肉です。かくいう私も、今の肉体のベースにはカスタムキャストが用いられています。


f:id:NELL:20190115172826j:image

 ですが、彼女はそうではなく、無から産み出された少女で、ブログではなく実際にVYouTuberとして活動しているのです。


f:id:NELL:20190115172913j:image

 その名も、安食ねるあじき─)さん。バーチャルデュエル部所属の高校生です。
 彼女が好きなカードはアーカナイト・マジシャンシンクロ召喚黎明期から存在するカード……でしたよね。

 最近の投稿分ではアーカナイトの派生形態である/バスターに因んだものが多いです。現在発売中のパックで/バスターへの強化が入ったことに由来しているのだと思います。
 最新分ではデッキ紹介もついていますので、お暇があれば一度見てみることで新たな発見があるかもしれません。

【#遊戯王】アーカナイト・マジシャン/バスターで場を蹂躙せよ!【デッキ紹介】 - YouTube
 個人的には、ですが。ミラクルシンクロフュージョンを入れることで覇魔導士も視野に入れてるのが好きです。

安食ねる【バーチャルデュエル部】 - YouTube

 

 はい。


f:id:NELL:20190115173451j:image

 今回は三名の方を紹介しましたが、目を粉にして探してみればより貴方好みのお人が見つかるかもしれません。

 では今回はここら辺で終わりたいと思います。彼女達はTwitterもやっていますので、そちらをチェックしていると最新回をスムーズに確認できるかも、ですよ。


f:id:NELL:20190115173505j:image

 それでは、また次回。

 

 

 

 

 私もデッキ、欲しいなぁ……