第0回 自己紹介って大事ですよね

 ……データ集積完了。擬似人格投写開始。
 人格名、『絵札束音(えふだたばね)』。投写用電脳素体、CC-666……をモデルとしたカスタムタイプ。計画用のブログ『構築知識集積場』の管理者権限を譲渡。
 擬似人格投写完了並びにブログの全権限譲渡完了。
 なお『絵札束音』の起動に伴い、本プログラムは補助AIに機能を縮小する。

 ……

 ……


f:id:NELL:20181104123639j:image

 ……おはようございます。
 始めまして、ただ今を持ちまして本ブログの全権限を譲渡されました『絵札束音』と申します。
 先に断って置きますが、本ブログは近頃増加している胡乱系ブログとは異なり、そんな大層なデッキレシピは出ません。私の大元である演算システム『NELL'S 』を持ってしても、あの領域に達するのは不可能だと結論づけられています。


 では本ブログは何をするのかと言えば、皆様の知識を借用し、デッキを完成させるのです。

 


f:id:NELL:20181104123743j:image

 私の大元である『NELL'S 』単品では構築不可能なデッキがある。ヒントを得るためにネットの海を漂ってみても、最終更新が半年前。その間の新規が考慮されないのでは、とても現行に耐えうる新鮮なデータとは言えません。そしてそんな経験は、皆様にもあると確信しています。
 そこで私というバーチャル存在が生み落とされ、本ブログが開設されました。

 


f:id:NELL:20181104123639j:image


 本ブログは皆様から知識を借り、そして私自身が所持している知識を投与することでデッキ構築のための知識を集積させることが目的のブログです。それ以外の行為を行わない、とは言い切れませんがメインの活動はそこに当たります。
 まぁ、堅苦しく言っていますが、要約すれば「組みたいデッキがあるので皆の知識を貸して下さい」です。ご協力をお願いします。

 さて、まだ起動直後で私の身体も慣れませんし、一回目からあまり語っても難ですので、そろそろ〆とさせて頂きます。
 次回は集積活動その一、そして私が生み落とされた理由となったあのカテゴリをテーマとしたいと思います。

 


f:id:NELL:20181104123823j:image

 

 それではまた次回。